So-net無料ブログ作成
検索選択

T猫・・・次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!! [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!!

 

http://www.gackt.com/page/message/jp.html

SHOW YOUR HEART!!!では被災地の1つに物資を届ける事が出来ました!z(メッセージが追加されると別の記事になってしまいます)

芸能人でこんなに早く≪本当に役立つもの≫を届ける事が出来たのは・・・きっとその人達がもつ魂が強いからでしょう!本当に色々考え・・・被災地の方へという思いからでしょう。

このサイトで寄付をして良かった・・・心の底からそう思う。


そして、今日は行って来ました!都庁!

初!都庁でございます~。

本当は昨日行きたかったんですが、知ったのも遅く・・・そこから家中みつけたり、近所に声をかけたり・・・っとしていたら・・・終わりの時間にはとても間に合わず・・・今日、行って来ました!!

もっと・・・ものすごい行列かと想像していたら・・・あっという間に渡すことが出来ました。

でも、支援物資はゴチャゴチャでバンバン置かれていて・・・何が?なんだかわからない状態。

被災地に持っていくのもこれをしっかり仕分けしなくてはいけないだろう・・・

被災地は今、ボランティアの受け入れ体制は整っていないのだから・・・こういった仕分けを東京区域でボランティア集めたらたくさんくるんじゃないかなぁ?って思った。T猫も休みの日は行けるし。

*あと、東京都が東京で困っている人(病気や持病を抱えた人・妊婦さん・赤ちゃん・お年寄り限定)の支援物資も受け付ければいいのにって。この意味不明な買占めのせいで・・・計画停電になったときのバッテリーや電池が買えない人がたくさん出ているし、赤ちゃん・介護のおむつが本当になくて本当に必要なのにどこにもない!買占めじゃないのに!って近所のお母様方からたっくさんきく!最低限も確保できないって。。。

東京もすごい地震があったし、身近に地震でタンスにはさまれて重体になったお年寄りもいる・・・だから地震による被害がないわけじゃない。本当に困っている人もたっくさんいる。

でも、不安によって買占めした・・・在庫をたっくさん抱えた人達がたっくさんいるのも現状。

今は余震があるものの・・・東京では懐中電灯の単一電池だけあればじゅうぶん。1つ入れたのがあれば相当もつだろうし在庫しなくたってじゅうぶん。命にかかわる方に渡したほうがよいのじゃないかと思う。

買占めた人も・・・今は少し心もおちついてきて≪ハッ!≫って思う人もいると思う。ハッ!って思ったときにそういった物を受け付けてくれるきかんがあれば~気づいて渡せるだろうしって思います。

 東北地方太平洋沖地震に係る東京都内からの救援物資を受け付けます

☆東京都のサイトから☆ 

1 受付品目(新品未使用のもの)

  1. 赤ちゃん用品
    熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
  2. 高齢者用品
    大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
  3. 生活用品
    コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
  4. 飲料水

※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします。
※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。

2 受付場所

(1) 個人の方

 東京都庁第二本庁舎1階中央「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口
 〒163-8001 新宿西新宿2-8-1

(2) 企業、団体、区市町村

 京浜トラックターミナル「配送センター11号棟」受付窓口
 〒143-0006 大田区平和島2-1-1

3 受付時間

 午前9時から午後4時まで

4 受付方法

(1) 個人の方

  1. 宅配便による場合
    • 物資をダンボール箱に詰め、お名前、住所、電話番号、品名、数量等を記載した用紙を箱に入れ、上記受付場所までお送りください。
    • 箱には「東京都救援物資在中」と表記してください。
    • 恐れ入りますが、送料はご提供者の負担となります。
  2. 持参による場合
    • 上記受付場所へ直接お持ち込みください。

※個人の方は、できるだけ宅配便でのご提供をお願いいたします。

(2) 企業、団体、区市町村

  • 上記受付場所へ直接お持ち込みください。
  • まとまった量がある場合は、事前に連絡をお願いします。

 【連絡先】 03-3766-7871
 センコー(株)斉藤様、清水様、後藤様

4 受付開始日

 平成23年3月18日(金曜)

東京都の人でも知らない人がたくさんいるので・・・皆様職場で声をかけてみてくださいね!!


TVで計画停電最中の病院の状態を見て・・・涙が出ました。

人工呼吸をしている人は全て・・・計画停電した瞬間に自動人工呼吸に切り替えをしていました。

お医者様も短期間ならなんとかなりますが・・・長期に渡ると・・・患者様の負担・医療関係者の負担が・・・

っと言っていました。

計画停電はみんなが努力をすれば・・・なくなった地域などもありますよね?

今日街を歩くと・・・エッ?この電気なくてよくない?とか・・・昼から看板ギラギラですか?とか・・・

ある程度の時間になると・・・まだ明るいのに勝手についてしまう電気とか・・・

近所のスーパーに夜行くと・・・パチンコ店はギラギラとまぶしいぐらい看板がひかっている。

看板ぐらい消せば?みたいなぁ。。今、消さなくていつ消すの?みたいなぁ・・・。

うちのマンションのオーナー(マンションン複数所有)の家は・・・街灯テカテカ・・・家見たら全部屋電気ついている・・・

≪節電って知っていますか?≫みたいなぁ。。。

T猫は、職場が節電していない時から≪節電して下さい!≫って上司にうったえました。嫌な感じでスルーされたけど!勝手にやりました(笑)でも、今は会社が取り組んでいるのでやっています。会社もやっとこさっとこ義援金を送るみたいです。こしおもすぎ!超大手なんだから!もっと早くやればいいのに・・・って思う。

何が?言いたいか?っていうと・・・

企業の皆様!個人の皆様!もっと節電できるんじゃないのかな?

(もちろん!努力している企業や個人の皆さんもたっくさんいますが!足りない人達に!)

近所の金銭感覚のあう(笑)東京にきてから一番最初に友達になったNA猫とは≪節電はもちろんするけど。普段からめっちゃ節電しているから・・・何の苦でもないよね!≫って・・・♪

ただ、もちろん普段やっている節電とはレベルが違う感じで節電しているけど♪

*今は、寝室は使っていません。使っている部屋は1つだけです。使わない部屋のブレーカーは落としちゃっています。

*トイレは電気つけないと真っ暗ですが、ボールにお水をはってロウソクつけて電気かわり(お水は地震きたときよう)

*PCはブログで地震情報書くときのみ(コメントの返信も書くとそのぶんPCつけることになるので、当分の間は控えさせていただきます)

*冷蔵庫は冷凍庫も冷蔵庫も野菜室も全部小!!

*電気は場所によって全部蛍光灯抜いちゃいました!!(ここはなくても困らない場所)

*暖房3台のブレーカーも落としちゃいました!!つまり暖房器機は一切ありません!!(うちは大人二人なので~どうにでもなるから♪寒ければ毛布にくるまったり、コート着たり、マフラーつけたり)

*お料理も電気はもちろん使わずガスも節約できるよう余熱で仕上げる!!(ちなみに今日は昨日のあまりのカレーだったんですがカレーもご飯もあたためてません!!冷たくてもカレーって美味しいんです(笑))→友達に≪そこまで?≫といわれましたが・・・そこまでってよりは≪あたりまえ!≫T猫にとってこんなこと・・苦でもなんでもない!むしろ食べれることが幸せなのです!

*もちろんですがコンセントは全部抜いています(今、普段ついているのは電話・冷蔵庫のみ)PCもTVも使うときに使う!

*そして何より早く寝る(笑)

*アイロンは手アイロン(笑)→それアイロンじゃないじゃん!ってつっこみはなしで。

*時計も1つしか使っていません。電池節約♪→こういったものを節約することも被災地のためになるだろうしね。

もちろん長期戦なので!今だけでは終わらずに・・・長いながーい長期の努力!長期の支援です!

みんなの心は1つ!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 2

cacocoa

料理におけるガス使用は、具を煮る時間が必要だから、
あたしは2日分の味噌汁の具を1日で煮てます。
半分タッパーに入れて冷蔵庫へ。
翌日は鍋であっためて味噌入れるのみ。
ごはんも炊飯器よりはレンジのほうが電気少ないと
思うから(時間が全然違うから)2日分炊いて半分冷蔵庫へ。
ってやってます。
お風呂も娘と一緒じゃないときはキャンドル風呂。
できること、少ないけどやらなきゃね。。。
by cacocoa (2011-03-25 13:17) 

みやび

☆カコたんへ
みんなが出来る事を!だよね^^
節約の知識をフル回転だよね!!
小さな事もみんなでやれば大きなことになるもんね^^
みんなで協力して一人ひとりが出来る事やっていこうね^^
by みやび (2011-04-02 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。