So-net無料ブログ作成
東北地方太平洋沖地震のために何ができる? ブログトップ
前の10件 | -

☆T&K猫・・・・東日本大震災支援☆ [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

T猫のネットショップに遊びに行きたい!ちょっと見てみたい!って方は・・・

こちらからメールでご連絡お願いいたします。

illust2108_thumb-4247f.gifillust2110_thumb-b58fb.gif

メールにお名前・ブログのアドレス・自己紹介を送ってください[ハートたち(複数ハート)]

 ※申し訳ございませんが、ブログをやっていないかた・ブログの内容が適切でない方にはネットショップのアドレスを教えることは出来ません※


仕事・仕事で・・・ものづくりをする時間がなかったのですが・・・

ちょこちょこ作っていた携帯ストラップがやっといくつか?

完成しました[るんるん]

いくつか?ストラップを紹介します[グッド(上向き矢印)]

201205021231000.jpg201205021232000.jpg

今回は、天然石つきも作りました[かわいい]

みなさんが購入しやすいように・・・[かわいい] 

金額もストラップの種類も色々増やしました[ぴかぴか(新しい)]

201205021232001.jpg201205021233000.jpg

大きなヘッドアクセ付きも今回はじめて作りました[かわいい]

201205021235001.jpg201205021236000.jpg

前回は、赤・ピンクなど可愛い色ばかりでしたが・・・[揺れるハート]

今回は、黒も作りました[かわいい]

201205021227000.jpg201205021226000.jpg

みなさんが喜んでHAPPYな気持ちで買えるよう・・・・

丁寧に作ることと心を込めて作ることを心がけました[るんるん]

そして、前回は1500円の商品しかなかったのですが・・・

今回は1000円・1500円・1800円の3つを作りました[ぴかぴか(新しい)]

すべての商品・・・・できる限り値段をおさえました[ひらめき]

天然石がついて1800円はかなりおすすめです[揺れるハート]

illust2108_thumb-4247f.gifillust2110_thumb-b58fb.gif

なお、本日・・・作品を出したのですがいくつか在庫切れでなくなっているものもあります。

ご購入していただいた方には本当に感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

皆様どうぞよろしくお願い致します。

※なお、ソネブロでコメントなどやりとりしている方に限っては・・・特別注文というか・・・オーダー無料で受けまーす♪(定価の料金で販売します)

オーダー内容は、

※うさぎとくまを選んでいただきます

※お洋服やヘッドアクセを選んでいただきます(T猫が指定する中から選んでいただきます)

※天然石ありなしを選んでいただきます(T猫が指定する中から選んでいただきます)

~注意~

なお、オーダーは少しお日にちをいただきます。

☆自分へのご褒美・ご友人へのプレゼント

これからは母の日のプレゼントなどにどうぞ[かわいい]

☆支援に対しての人の考えは本当に色々あって・・・どれがいいとか悪いとかってないとT猫は思います。

人におしつけたりせず。批判したりせず。

自分がやれることをやっていきたいと思います。

T猫が思う支援とは・・・忘れない事・継続することが大切だと思います。

定期的な寄付だけではなく・・・

こうしてT猫が大好きなものづくりで少しずつではありますが

応援できたらいいなって思います。

illust2108_thumb-4247f.gifillust2110_thumb-b58fb.gif

皆様どうぞよろしくお願い致します。


T&K猫・・・お洋服集め&blog1000flowers☆編  [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

親友二人から『着てない服があったらもらえるかな・・・』っと連絡がきてから

T猫の友達に約二日間よびかけをし・・・

今日、T&K猫で友達の家に行き!洋服をもらってきました!

証明写真 012.jpg

親友PE猫のお母様用のお洋服Mサイズ&帽子!!

証明写真 014.jpg

親友PE猫の弟さんのお洋服Mサイズ&新品靴下!!

1回目のお洋服だけでこれだけ集まりました!

*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*

友達に感謝です。本当にありがとう~!!

『きっと夏のお洋服も困っているよね!夏になったら夏服もあげるから!』ってたくさんの友達が言ってくれました[もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そして、友達がまだまだお洋服をたくさん用意してくれています。

T&K猫が友達の家をまわり~また、お洋服を集めてこようって思っています。

親友二人は、なかなかヘルプを言わないんですよね~。

こういう時の親友なのにぃ~ん!!

この性格をわかっているから~こっちからガシガシ連絡しちゃいます[phone to][mail to]!!

洋服をたたんでいるとき。。。フッっと思ったんです。

あれ?家がなくなっちゃって非難してきるって事は・・・洋服困っているんじゃないかな?って。

すぐに『洋服困ってない?うちも洋服あるし!まわりに声かけるから言って』って言うと・・・

『大丈夫だよ、いつもありがとう~』って・・・

でも、その数日後に『着てない洋服があったらもえるかなぁ~』って連絡がきました。

今日、親友には『一人で抱え込まないように!!楽しい事HAPPYな事は何倍も楽しくHAPPYに!辛いこと苦しいことはわけあえるのが親友だぜぃ!!非力だがお手伝いさえて♪』ってまじトークしながら・・・ギャグをチョコチョコ出して笑いつつ(笑)^^・・・。

責任感の強い親友だから一人で抱え込んじゃうだろうから。

親友がヘルプをだしやすいように~しなくちゃ。

こういう時の親友だし!!甘えて欲しいし!ヘルプを出してほしい!

大好きな大好きな親友達ですから♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ益^ิ`)♡ラヴュラヴュ 

☆私達夫婦の力は非力で小さいものだけど・・・

でも、こうしてみんなが協力してくれると体を温める洋服を集めることが出来ましたスマイル


被災地のため・・・

親友ふたりのため・・・


今、自分に出来る事を長期で続けたいなぁサクランボ


 ブロウg1.JPG

☆顔出し許可とってます☆

今日は、氏家エイミーちゃんに会いに行きました♪

会ったときは・・・ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!! 手をつないでキャーーーキャーーーって♪笑→ノリ学生(笑)

エイミーちゃん可愛いなぁ~☆

エイミーちゃんとの久々の再会LOVE[黒ハート]LOVE記事はまた次の記事で詳しく書きますね[ひらめき]

☆エイミーちゃんブログからお知らせ↓☆

2011年LIVE情報クラッカー

※宮城県出身、氏家エイミー
東北関東大震災チャリティーライブ!!
4/7(木)@北参道ストロボカフェシャーロットの贈り物

hanaemi / 桂有紀乃 / 紺エリコ/氏家エイミー/進藤匠
※OPEN 18:00 START 18:30
Charge:2000 yen+1Drink order
出演時間19:50~予定


※このLIVEの氏家エイミーの収益金は東北関東大震災の義援金に充てさせて頂きます。
ご都合のあう方はぜひぜひ!エイミーちゃんの美しい歌声を・・・[カラオケ][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
癒されますよぉ~[ぴかぴか(新しい)]キャラもめっちゃ可愛いです♥(。→v←。)♥


[かわいい]blog1000flowers[かわいい]

201104041417000.jpg

季節を忘れずにしっかりと美しく咲く花・・・

街を歩くと・・・春を感じるお花がたっくさん!香りもたっくさん!

このピンク色~大好き[ぴかぴか(新しい)]ピンクも色々な色があるよね[ぴかぴか(新しい)]

みんなの思いが色々な形で届きますように(祈)[ぴかぴか(新しい)]

o0350010611136177739.jpg


T&K猫・・・お洋服&blog1000flowers☆編 [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

数日前に親友二人から2つのメールが・・・

『着てない洋服があったらもらえるかな?いらないのでいいから~!』

何度か記事でも書きましたが・・・

親友二人は福島の原発の近くで社会人になるまで生活をしていて・・・

ご家族は地震の日まで福島の原発の近くで暮らしていました・・

お家がなくなってしまい・・・

何も持たない状態で親友の家に非難してきました。

今までも、非力ではありますが・・・親友には出来る限りの協力をしてきました!!

『洋服!!これはみんなに声をかけるべし!!』って思って・・・

家族・職場のスタッフ・友達に声をかけまくりましたщ(゜ロ゜щ)

まだ、呼びかけをして二日間ですが・・・

お洋服の他にストールやバッグ・新品の靴下などなど・・・・

色々な物が集まってきています!!(〇〇があったよ!洋服〇枚あったよ!って連絡がきます)

そして・・・明日はT&K猫で友達の家をまわり洋服回収してきます*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*

声をかけるとすぐに友達や親戚に声をかけてくれた皆様・・・

本当にありがとうございます!!*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*

みんなの洋服を回収したら・・・T&K猫のお家の洋服やマフラー・バッグ・食品・食器・その他にも困っているかも?とかあったら助かるだろう!って物をチョイスして~第一回目のプレゼントを送る予定です(*・3<)ノちゅっ♪

洋服とみんなの思いがたくさん届きますように(祈)☆


[かわいい]blog1000flowers[かわいい]

NEC_0207.jpg

[ぴかぴか(新しい)]カランコエ[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]今年咲いた・・・一番最初のお花[かわいい]

イベントでいただいたカランコエ・・・お花を咲かせたのは二度目[るんるん]

お花の生命力は本当にすごい!そして存在感もすごい!

[かわいい]お花があるだけで・・・その空間が一気に明るくなりますよね[かわいい]

o0350010611136177739.jpg


 


T猫・・・水が東京からなくなった?☆編 [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

放射能が水に出たという日から(対象は乳児)東京に水がなくなりました。

本当に困っているのは乳児を育てているお母さん&おなかに子供を抱える妊婦さん。

TVでも乳児&妊婦さんは≪水を飲まないように≫と報道されました。

☆東京で乳児がいるお母さんに配られる水の情報が入りました。☆

それを知り!!T猫は、上司に提案しました!うちの職場の見える場所と外壁に大きくポスターを書いて貼ってもいいですか!!と・・・!!

子育てしているお母さん達の中にも情報を知らない人!

情報を知っていても場所がどこか?わからない人!

必ずいると思ったからです!!

ポスターをお母さんの目線にあわせ!目立つようにかきました!

次の日・・・T猫は休みだったのですが・・・予感は的中!!

たくさんのお母さん達が足を止めて!そのポスターの情報をメモっていたそうです!!

良かった。少しでもお母さん&乳児の助けになって。。涙


でも、水を配布されるのは乳児がいる家庭のみ。。

TVでは、妊婦さんも呼びかけられているのに・・・。妊婦さんに配給はなし。。

そこから・・・T猫の毎日水探しの旅がはじまりました!!!

近くに住んでいる(電車で15分)!つわりで動くことの出来ない愛しの妹!妊婦さんM猫のために!!!!!

汗水(鼻水(笑))たらし・・・水をさがしもとめて三千里!!

そして・・・2Lと500MLのお水を数本GET!!(本当になくて驚いた!!)

つわりがひどくTVが見れなくて・・・東京のお水情報も知らなかったらしく・・・T猫が即情報を伝えると・・・≪T猫が色々教えてくれるから助かるわぁ~。本当にありがとう≫って言ってくれて本当に嬉しかった。

あたりまえの事をして・・・こんなに感謝されるなんて・・・・

M猫は優しいなぁ~。。本当に(涙)[あせあせ(飛び散る汗)]

地震が来たときも!その後の余震の時も!東京からトイレットペーパー・ティッシュ?お米がなくなった時も・・・

うちの事よりもM猫が心配だった。

可愛い可愛い可愛い妹ちゃんのM猫は自分よりも大切と思える数少ない大切な宝人です!!♥(。→v←。)♥ M猫が困っていたらT猫は何でもします!!LOVEですから!!

うちはトイレットペーパーなくても新聞紙でふけるし!落ち葉でもいけるっしょ!ってぐらいで・・・うちのトイレットペーパーのほとんどはM猫にプレゼントしました!!お米も!!

届けに行くと・・・果物をくれたM猫。

貴重な食料なのに本当にありがとう・・・優しいM猫に涙が出そうになるT猫でした。

M猫の存在がT猫を強くしてくれます!!助けたい!って思う大切な妹ちゃんが近くにいると!!パワーが出てきます!!

そして・・・M猫の事を同じように大切に思って協力してくれるK猫に本当に感謝。

ありがとうK猫♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ益^ิ`)♡ラヴュラヴュ 


T猫・・・次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!! [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!!

SHOW YOUR HEART被災地活動チームからのレポート

が更新していました。読みながら胸がグッっとなりました。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

個人の寄付を・・・被災地に物資や燃料を届けるという形にしてくれたSHOW YOUR HEART!!にありがとう。

さぁ~!働けるT猫達は支援をし続けるために働くぞ!



東北地方太平洋沖地震に係る東京都内からの救援物資を受け付けます

☆東京都のサイトから☆ 

1 受付品目(新品未使用のもの)

  1. 赤ちゃん用品
    熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
  2. 高齢者用品
    大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
  3. 生活用品
    コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
  4. 飲料水

※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします。
※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。

2 受付場所

(1) 個人の方

 東京都庁第二本庁舎1階中央「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口
 〒163-8001 新宿西新宿2-8-1

(2) 企業、団体、区市町村

 京浜トラックターミナル「配送センター11号棟」受付窓口
 〒143-0006 大田区平和島2-1-1

3 受付時間

 午前9時から午後4時まで

4 受付方法

(1) 個人の方

  1. 宅配便による場合
    • 物資をダンボール箱に詰め、お名前、住所、電話番号、品名、数量等を記載した用紙を箱に入れ、上記受付場所までお送りください。
    • 箱には「東京都救援物資在中」と表記してください。
    • 恐れ入りますが、送料はご提供者の負担となります。
  2. 持参による場合
    • 上記受付場所へ直接お持ち込みください。

※個人の方は、できるだけ宅配便でのご提供をお願いいたします。

(2) 企業、団体、区市町村

  • 上記受付場所へ直接お持ち込みください。
  • まとまった量がある場合は、事前に連絡をお願いします。

 【連絡先】 03-3766-7871
 センコー(株)斉藤様、清水様、後藤様

4 受付開始日

 平成23年3月18日(金曜)


*100人いれば100通りの支援の形があると思います・・・

それぞれみんなが思うことの心の真ん中には≪自分に何が?出来るか?≫だと思います。

その全ての形がみんなの愛の形なんだと思います。

T猫が今、出来る事は・・・節電・節水・節ガス・支援物資を新宿に届ける・仕事の日数を増やして寄付をする。

そして・・・この事を忘れずに長期の支援をする事だと思っています。


T猫・・・次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!! [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!!

 

http://www.gackt.com/page/message/jp.html

SHOW YOUR HEART!!!では被災地の1つに物資を届ける事が出来ました!z(メッセージが追加されると別の記事になってしまいます)

芸能人でこんなに早く≪本当に役立つもの≫を届ける事が出来たのは・・・きっとその人達がもつ魂が強いからでしょう!本当に色々考え・・・被災地の方へという思いからでしょう。

このサイトで寄付をして良かった・・・心の底からそう思う。


そして、今日は行って来ました!都庁!

初!都庁でございます~。

本当は昨日行きたかったんですが、知ったのも遅く・・・そこから家中みつけたり、近所に声をかけたり・・・っとしていたら・・・終わりの時間にはとても間に合わず・・・今日、行って来ました!!

もっと・・・ものすごい行列かと想像していたら・・・あっという間に渡すことが出来ました。

でも、支援物資はゴチャゴチャでバンバン置かれていて・・・何が?なんだかわからない状態。

被災地に持っていくのもこれをしっかり仕分けしなくてはいけないだろう・・・

被災地は今、ボランティアの受け入れ体制は整っていないのだから・・・こういった仕分けを東京区域でボランティア集めたらたくさんくるんじゃないかなぁ?って思った。T猫も休みの日は行けるし。

*あと、東京都が東京で困っている人(病気や持病を抱えた人・妊婦さん・赤ちゃん・お年寄り限定)の支援物資も受け付ければいいのにって。この意味不明な買占めのせいで・・・計画停電になったときのバッテリーや電池が買えない人がたくさん出ているし、赤ちゃん・介護のおむつが本当になくて本当に必要なのにどこにもない!買占めじゃないのに!って近所のお母様方からたっくさんきく!最低限も確保できないって。。。

東京もすごい地震があったし、身近に地震でタンスにはさまれて重体になったお年寄りもいる・・・だから地震による被害がないわけじゃない。本当に困っている人もたっくさんいる。

でも、不安によって買占めした・・・在庫をたっくさん抱えた人達がたっくさんいるのも現状。

今は余震があるものの・・・東京では懐中電灯の単一電池だけあればじゅうぶん。1つ入れたのがあれば相当もつだろうし在庫しなくたってじゅうぶん。命にかかわる方に渡したほうがよいのじゃないかと思う。

買占めた人も・・・今は少し心もおちついてきて≪ハッ!≫って思う人もいると思う。ハッ!って思ったときにそういった物を受け付けてくれるきかんがあれば~気づいて渡せるだろうしって思います。

 東北地方太平洋沖地震に係る東京都内からの救援物資を受け付けます

☆東京都のサイトから☆ 

1 受付品目(新品未使用のもの)

  1. 赤ちゃん用品
    熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
  2. 高齢者用品
    大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
  3. 生活用品
    コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
  4. 飲料水

※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします。
※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。

2 受付場所

(1) 個人の方

 東京都庁第二本庁舎1階中央「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口
 〒163-8001 新宿西新宿2-8-1

(2) 企業、団体、区市町村

 京浜トラックターミナル「配送センター11号棟」受付窓口
 〒143-0006 大田区平和島2-1-1

3 受付時間

 午前9時から午後4時まで

4 受付方法

(1) 個人の方

  1. 宅配便による場合
    • 物資をダンボール箱に詰め、お名前、住所、電話番号、品名、数量等を記載した用紙を箱に入れ、上記受付場所までお送りください。
    • 箱には「東京都救援物資在中」と表記してください。
    • 恐れ入りますが、送料はご提供者の負担となります。
  2. 持参による場合
    • 上記受付場所へ直接お持ち込みください。

※個人の方は、できるだけ宅配便でのご提供をお願いいたします。

(2) 企業、団体、区市町村

  • 上記受付場所へ直接お持ち込みください。
  • まとまった量がある場合は、事前に連絡をお願いします。

 【連絡先】 03-3766-7871
 センコー(株)斉藤様、清水様、後藤様

4 受付開始日

 平成23年3月18日(金曜)

東京都の人でも知らない人がたくさんいるので・・・皆様職場で声をかけてみてくださいね!!


TVで計画停電最中の病院の状態を見て・・・涙が出ました。

人工呼吸をしている人は全て・・・計画停電した瞬間に自動人工呼吸に切り替えをしていました。

お医者様も短期間ならなんとかなりますが・・・長期に渡ると・・・患者様の負担・医療関係者の負担が・・・

っと言っていました。

計画停電はみんなが努力をすれば・・・なくなった地域などもありますよね?

今日街を歩くと・・・エッ?この電気なくてよくない?とか・・・昼から看板ギラギラですか?とか・・・

ある程度の時間になると・・・まだ明るいのに勝手についてしまう電気とか・・・

近所のスーパーに夜行くと・・・パチンコ店はギラギラとまぶしいぐらい看板がひかっている。

看板ぐらい消せば?みたいなぁ。。今、消さなくていつ消すの?みたいなぁ・・・。

うちのマンションのオーナー(マンションン複数所有)の家は・・・街灯テカテカ・・・家見たら全部屋電気ついている・・・

≪節電って知っていますか?≫みたいなぁ。。。

T猫は、職場が節電していない時から≪節電して下さい!≫って上司にうったえました。嫌な感じでスルーされたけど!勝手にやりました(笑)でも、今は会社が取り組んでいるのでやっています。会社もやっとこさっとこ義援金を送るみたいです。こしおもすぎ!超大手なんだから!もっと早くやればいいのに・・・って思う。

何が?言いたいか?っていうと・・・

企業の皆様!個人の皆様!もっと節電できるんじゃないのかな?

(もちろん!努力している企業や個人の皆さんもたっくさんいますが!足りない人達に!)

近所の金銭感覚のあう(笑)東京にきてから一番最初に友達になったNA猫とは≪節電はもちろんするけど。普段からめっちゃ節電しているから・・・何の苦でもないよね!≫って・・・♪

ただ、もちろん普段やっている節電とはレベルが違う感じで節電しているけど♪

*今は、寝室は使っていません。使っている部屋は1つだけです。使わない部屋のブレーカーは落としちゃっています。

*トイレは電気つけないと真っ暗ですが、ボールにお水をはってロウソクつけて電気かわり(お水は地震きたときよう)

*PCはブログで地震情報書くときのみ(コメントの返信も書くとそのぶんPCつけることになるので、当分の間は控えさせていただきます)

*冷蔵庫は冷凍庫も冷蔵庫も野菜室も全部小!!

*電気は場所によって全部蛍光灯抜いちゃいました!!(ここはなくても困らない場所)

*暖房3台のブレーカーも落としちゃいました!!つまり暖房器機は一切ありません!!(うちは大人二人なので~どうにでもなるから♪寒ければ毛布にくるまったり、コート着たり、マフラーつけたり)

*お料理も電気はもちろん使わずガスも節約できるよう余熱で仕上げる!!(ちなみに今日は昨日のあまりのカレーだったんですがカレーもご飯もあたためてません!!冷たくてもカレーって美味しいんです(笑))→友達に≪そこまで?≫といわれましたが・・・そこまでってよりは≪あたりまえ!≫T猫にとってこんなこと・・苦でもなんでもない!むしろ食べれることが幸せなのです!

*もちろんですがコンセントは全部抜いています(今、普段ついているのは電話・冷蔵庫のみ)PCもTVも使うときに使う!

*そして何より早く寝る(笑)

*アイロンは手アイロン(笑)→それアイロンじゃないじゃん!ってつっこみはなしで。

*時計も1つしか使っていません。電池節約♪→こういったものを節約することも被災地のためになるだろうしね。

もちろん長期戦なので!今だけでは終わらずに・・・長いながーい長期の努力!長期の支援です!

みんなの心は1つ!!


T猫・・・次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!! [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!!

地震から数日間は心がえぐられるようで・・・気持ちがおいつかなくなり何も出来ず泣いたりしていました。

でも、T猫に出来る事は泣く事ではなく前を向いて実行すること。

*個人の小さなブログではありますが?何か?被災地のためになる情報があれば書いていきたいと思います*

今日から東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援について
東北地方太平洋沖地震に係る東京都内からの救援物資を受け付けます

☆東京都のサイトから☆ 

1 受付品目(新品未使用のもの)

  1. 赤ちゃん用品
    熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
  2. 高齢者用品
    大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
  3. 生活用品
    コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
  4. 飲料水

※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします。
※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。

2 受付場所

(1) 個人の方

 東京都庁第二本庁舎1階中央「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口
 〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1

(2) 企業、団体、区市町村

 京浜トラックターミナル「配送センター11号棟」受付窓口
 〒143-0006 大田区平和島2-1-1

3 受付時間

 午前9時から午後4時まで

4 受付方法

(1) 個人の方

  1. 宅配便による場合
    • 物資をダンボール箱に詰め、お名前、住所、電話番号、品名、数量等を記載した用紙を箱に入れ、上記受付場所までお送りください。
    • 箱には「東京都救援物資在中」と表記してください。
    • 恐れ入りますが、送料はご提供者の負担となります。
  2. 持参による場合
    • 上記受付場所へ直接お持ち込みください。

※個人の方は、できるだけ宅配便でのご提供をお願いいたします。

(2) 企業、団体、区市町村

  • 上記受付場所へ直接お持ち込みください。
  • まとまった量がある場合は、事前に連絡をお願いします。

 【連絡先】 03-3766-7871
 センコー(株)斉藤様、清水様、後藤様

4 受付開始日

 平成23年3月18日(金曜)


☆計画停電について・・大田区☆

計画停電について誤情報などが多く混乱しています。T猫もそうですしT猫の会社もそうです。

大田区のホームページには、大田区ホームページの停電情報と東京電力のホームページの停電情報の内容が異なっていますが、東京電力から、大田区ホームページ(このページ)の内容が正しいと連絡が入っております。と記載されていました。

東電に電話はつながらないし・・・東電サイト見てもいまいち??だし・・・

でも、皆様も住んでいる地域のサイトなら大田区のようにのっているかも?しれません!確認してみてください♪

あと、うちの方はですが掲示板などにも区からの情報がのっていたりします!

*今日、友達にメールを送ったのですが知らない人が多かったので!*


次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!!


T猫・・・次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!! [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!!

地震から数日間は心がえぐられるようで・・・気持ちがおいつかなくなり何も出来ず泣いたりしていました。

でも、T猫に出来る事は泣く事ではなく前を向いて実行すること。

*個人の小さなブログではありますが?何か?被災地のためになる情報があれば書いていきたいと思います*

今日から東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援について
東北地方太平洋沖地震に係る東京都内からの救援物資を受け付けます

☆東京都のサイトから☆ 

1 受付品目(新品未使用のもの)

  1. 赤ちゃん用品
    熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
  2. 高齢者用品
    大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
  3. 生活用品
    コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
  4. 飲料水

※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします。
※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。

2 受付場所

(1) 個人の方

 東京都庁第二本庁舎1階中央「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口
 〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1

(2) 企業、団体、区市町村

 京浜トラックターミナル「配送センター11号棟」受付窓口
 〒143-0006 大田区平和島2-1-1

3 受付時間

 午前9時から午後4時まで

4 受付方法

(1) 個人の方

  1. 宅配便による場合
    • 物資をダンボール箱に詰め、お名前、住所、電話番号、品名、数量等を記載した用紙を箱に入れ、上記受付場所までお送りください。
    • 箱には「東京都救援物資在中」と表記してください。
    • 恐れ入りますが、送料はご提供者の負担となります。
  2. 持参による場合
    • 上記受付場所へ直接お持ち込みください。

※個人の方は、できるだけ宅配便でのご提供をお願いいたします。

(2) 企業、団体、区市町村

  • 上記受付場所へ直接お持ち込みください。
  • まとまった量がある場合は、事前に連絡をお願いします。

 【連絡先】 03-3766-7871
 センコー(株)斉藤様、清水様、後藤様

4 受付開始日

 平成23年3月18日(金曜)


☆計画停電について・・大田区☆

計画停電について誤情報などが多く混乱しています。T猫もそうですしT猫の会社もそうです。

大田区のホームページには、大田区ホームページの停電情報と東京電力のホームページの停電情報の内容が異なっていますが、東京電力から、大田区ホームページ(このページ)の内容が正しいと連絡が入っております。と記載されていました。

東電に電話はつながらないし・・・東電サイト見てもいまいち??だし・・・

でも、皆様も住んでいる地域のサイトなら大田区のようにのっているかも?しれません!確認してみてください♪

あと、うちの方はですが掲示板などにも区からの情報がのっていたりします!

*今日、友達にメールを送ったのですが知らない人が多かったので!*


次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!!


何が?出来る? [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

T猫がやった寄付・・・

次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!!

↑メッセージ!!

SHOW YOUR HEART!!!募金先!!

ソネットポイントで寄付!!!

節電!節約!節ガス!節水!ともかく大切に!!

みんなで乗り越えようね!みんなで協力しようね!

東北の方達・・・待っていてね。何がいいか?考えて必ず手を差し伸べるから!

仕事たっくさんしてもっともっと寄付もするから。

私達が協力するから。まっててね。

みんなが同じ気持ちでいるから。


何が出来るか? [東北地方太平洋沖地震のために何ができる?]

うちは最低限の備えはあります(被災地にいかなくなると困るので最低限)

今、思うことは・・・被災地のために何が?出来るのか?

(今は節電・寄付・ソネポイント寄付)

節電や物資を大切使う事に関して今やっていること

*コンセント冷蔵庫・PCいがいぬいて一部屋で暮らしています(使ってない部屋はブレーカーごと落としています)

*仕事がない日はお風呂入らない(今後は仕事なくなってしまたけど(涙))

*ティッシュペーパーは半分にして隅々まで使用

*ダブルのトイレットペーパーをシングルにして使用

*メインの部屋・・・電気は4本あるから1本にして真っ暗になるまでは使わない

*トイレ行きたかったらお互いに声をかけて同じタイミングなら一緒に使う

*トイレの後→手を洗うけど・・・その時はオケに水を汲んでおいてそこからパシャ②とかけて水道は使わない

*冷蔵庫も一番節約モード

*手で洗えそうな洗濯は手で洗う

*アイロンは手アイロン・・・つまりアイロンは使わないで手でアイロンをかけます

*これから1日1回短時間だけ見ていたPCも3日に一回にして大丈夫そうなら・・・一週間に一回と伸ばしていこうと思います

*タオルやバスタオルは使いまわし

*おなかいっぱい食べることはせず今ある食べ物を大切に食べる(食材だけではなく水や電気・ガスも節約できるので)

*毎日祈る・・・一人でも多くの方が助かりますように。

☆友達に声をかけるとわりかしみんなこのあたりはやっていますね!皆様も出来る事から1つずつ。東京は地震も強くきたし地震による影響も色々あります。でも電気(計画停電はあるものの)やガス・水は使えます!なので使える地域こそがやらなくてはいけないのだと思います

親友の実家が津波に流されてなくなってしまった・・・私に何が出来るのか?

ない頭しぼって考えます。

親友には直接ストレートに聞いています。

何が?出来る?って・・・・

ご両親と3人でうち来ていいよ!っと伝えました。

ある程度ならたくわえあるし!!

はじめての事でわからないから言ってって!!

 

私達は夫婦二人・・・大人二人なので・・・

食料も水もある程度までならなくても大丈夫だし・・・・

トイレットペーパーもなくなっても・・・なんとかなることでしょう・・・・

でも・・・じいちゃん・ばあちゃん・小さな赤ちゃんがいるK猫実家や・・・

電車で15分の場所にいる妊婦さんの親友だけは守りたいです・・・・

近所の薬局にきいたら・・・トイレットペーパーがトラックで運ばれてきた瞬間に店員無視でお客さんが勝手にトラックからこじあけてトイレットペーパーをとって買ったらしいです。

こういうのは悲しいですね。

きっと、みんなも大切な人達を守りたいのだと思います。大切な人を守りたい気持ちはわかります。

でも、こういうことは悲しいですね。

PCも最低限で使っているのですが・・・・メールをみたら・・・

nekomaru師匠から・・・ストレートに何か?出来る事ない?ってメールが届いていました。

K猫実家が困っていたので(外壁などがはがれ・門が割れて・てすりが取れたなど・・・日用品もないみたいです。)・・・申し訳ないと思いつつも甘えさせてもらいました。

トイレットペーパ・赤ちゃんのおしりふき・単一電池をお願いしました。

(K猫実家は地震当日から停電が続き・・・復旧した後も計画停電がかなり多いみたいです。)

本当にありがたいですね。感謝・感謝です。

メールを見た瞬間に今までの溢れる気持ちがバーーってでてきておもいっきり号泣してしまいました。

asaちゃんからのおくりものは妊婦さんの親友と大切に使います。その他にも困っている方がいたらわけてあげたいと思います。感謝しています。

nekomaru師匠からのおくりものはK猫実家みんなが感謝していました。

二人に心の底から≪ありがとう≫と感謝の気持ちをおくります。

本当に本当にありがとう。。。。涙

☆もちろん被災地のために私達も今回の配達のみで終わりにしたいと思っています。最低限の確保だけで☆

こういう時こそ・・・みんなで協力して乗り越えていきたいですね。

SHOW YOUR HEART!!

みんなで乗り越えようね!みんなで協力しようね!

東北の方達・・・待っていてね。何がいいか?考えて必ず手を差し伸べるから!

仕事復帰したらもっと寄付もするから。

私達が協力するから。まっててね。


前の10件 | - 東北地方太平洋沖地震のために何ができる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。